asapkeibaのブログ

高知競馬専用

3/20 高知

1R

かなり低調なメンバー構成

ヘニーマックス

前走出遅れからの外ぶん回し。

1角から外回しの距離ロス。

外枠の方が○

セレブレイトダンス

取消明けのため、走れるかは未知数。

ただ、このメンバーでは能力は一枚上。

ゴルゴンゾーラ

前走は転入初戦で大幅な体重減。

前走イン追走。12日はイン使えず。

馬体戻りも条件。

2R

2強プラスサチノ

セイユウガッツ

ここ3走は内枠でロスなく回った結果。

相手も弱く、過信は。

ヤマニン

前走は桜花賞4着馬の0.6差。

1Rの馬場を見て逃げ馬が残り、番手の馬が垂れるような結果になると、セイユウガッツの頭の可能性。

サチノ

前走は転入初戦で直線外に出すロス。

内から赤岡が差し、永森が外を選択したため、

内を回っていたらもう少し着差は少なかった前走。


3R

サンデーヒロ

3走前はまぁまぁ強いイッツパーフェクトに勝ってるし

強い。

プラズマディライト

前走ファイナルでは直線外回してたし、

直線は赤岡が諦めてたような乗り方。

4R

アドルナシー

前走外2を最後まで追走しての0.2差なら強い。

2/12は外2.3はきつかった馬場

あとは、前にいるカレンヒップスターを交わせるか、

内を回るオカタクに差されないかのレース。

5R

プラチナコードがブチ抜けて強い。

相手は赤岡、大澤。

プラチナコードに対して、赤岡が追走するか

着を取りにいくのかで、2.3着が変わるレース。

6R

アブソルーター

前残り、逃げ残りの馬場なら。

1〜5Rで逃げ馬が1.2着の場合で。

エイシンフランキー

3走前はヤラズ。

サクラヌボールに0.2差なら強い。

シャドウシティ

転入初戦永森起用○

3着候補

山崎、宮川

アームルバローズは前走勝たなきゃいけない相手。

今回相手強化。

7R

ここは難しいレース。マイル実績がない馬多数。

ウインアバンティ

松木厩舎の永森起用はガチ。

永森起用時1.1.0.0

この馬に限らず、永森を乗せるのはガチ。

ミスタービン

2走前のあのメンバーで3着は優秀。

勝ち切れるかは?

ただ、2走前のメンバーから相手関係はかなり弱い。

カノヤルジャンドル

マイル適正はないが、前走赤岡が直線で諦めた馬。

赤岡がミスタービンを選んだのは確かだが、

オカタクなら乗り慣れてるし、いいかと。

このレースは松木厩舎の3頭出しの永森を優先。

8R

アウトスタンディン

距離延長。2.3走前は相手が強いながらも2着1回。

上田に乗り替わりも差し馬ならそこまで変わらない。

相手弱化の一戦。

ナムライチバンボシ

叩き2戦目

クールジャイロ

前にいく馬がレモンとニシノとかなり内容に不安がある馬、メンバー構成的に差しに構える馬が多いので

展開有利


※レッドローズキング

永森からの乗り替わりが痛い。永森が乗ってくれるなら今後狙える馬


9R

クリンズハリジャンが強い。たが、延長が不向き。

逃げ馬が少ないレースになって前が残りそうな構成だが、永森が前の馬を掃除し、後ろからの展開に。

相手はグローリングとタッチワールド

スマートダイバーは思っていたほど、前走はキレがなかった。